下木原 俊氏が博士号を取得しました!

田平研究室の下木原です。

3月25日に、博士後期課程を無事修了し、

博士(保健学)の学位を取得することができました!

 

4月からは、学振特別研究員(PD)として、

札幌医科大学 池田 望教授の研究室にお世話になります。

 

田平先生には、鹿大学部生時代から約8年間様々なことをご指導していただき、

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

そして、田平先生をはじめ、研究室の先輩方・同期・後輩の皆さんがどんな時も優しく背中を押してくださったことで、8年前には想像もできなかった景色が今目の前に広がっています。

新たな挑戦に楽しみと不安が交互に押し寄せますが、鹿児島で培った経験を活かせるように頑張りたいと思います。

 

田平先生の提言「層を厚く」にあるように、先輩方が積み上げてきた厚い層に、自身が1mmでも貢献できるように、これからも臨床・研究・社会貢献と精進していきます!

 

最後に、次は皇居ランで取り残されないように、体力作りも頑張りたいと思います。笑

 

Where there is a will, there is a way.

下木原 俊